時計4考察(プリ視点)。

たぶん、自身が一番行った事のある狩場。
Vit視点とME視点で少し変わりますが、面倒なのでME視点で。

■狩り方
基本は溜めてSG。アラーム単体にはきっちりIAをかけて引っ張ると、効率アップ。
(Vitの場合は、IAの詠唱が遅いのでWizのIntが高いor廃WizならLAかけて倒させても良い)
MEはVit1なので、スタン避けの為にクロックはあまり相手にしません。なので、基本はマップ上半分を回ります。

■巡回コース
このマップは湧くポイントと回る順番を押さえておくとやりやすいです。
具体的には、
・左上アラーム部屋
・中央上の本部屋
の2つが重要ポイント。この2つがきっちり狩れる状況だと、かなりの時給が出ます(本はそれ程でもないですが、左上アラーム部屋は固定がいるとかなりキツイです)。
組み慣れたWizさんとやると、左上のアラーム部屋は柱の反対側を進んで敵を集めるの手伝ってくれるので、こっちのがプリ的にはやり易いです。

後、軽い湧きポイントとしては、
・左上アラーム部屋の階段下
・そこから→の広い部分
・本部屋階段下
・本部屋右下お立ち台から右突き当たり付近
・マップ右中央の開けた部分
・マップ右上の回廊の右側、上側
がありますので、敵単体に出会った場合はこの場所を目安に敵を引っ張ると、効率よく集める事が可能です。

■細かいポイント
・WizのIntが126↑の場合、梟にLAを何回かかける事でSG1回で落ちる可能性が高くなります(Int133AMP10だと、かなり可能性アップ)。アラームに対してもLAをかけて置くと割らずに倒せる事があります。但し、LAのディレイには注意。
・梟が壁に押し付けられた状態でSGをもらうと、Hit数が普段の弾きと比べて増えます。余裕があれば考えてみるといいかも。
・カリッツ無い人は、ヘビーもしくはエルダ対策にタラが良いかも(但し、Vit1のMEで前衛やるなら最低でもALL7+カリッツ無いと死ねます)。
・Wiz側に向かった敵はHLを撃つと軌道が変わってこちらを追うようになります。Wizが柔らかい時とかにさり気無く重宝します。
・2~3PTがいる時がたぶん一番時給が出ます。誰もいないと、かえって湧きが悪くて微妙になる事も…。
・Dex少ない人は、クロックのタゲ寄せにはIAが便利です。

■実際の時給
廃屋>城=時計ぐらいの感じでしょうか。
金銭バランスと死亡リスクを考えると、転生前プリの狩場としてはかなり優秀な狩場だと思います。
[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-20 15:58 | RO  

<< お疲れ様 Gvだったね。 >>