<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

カーニバル

久々にゲーセン行ってきました。
カーニバル(ポップン13)を何回か。大体こんな感じ。
・エレゴシックサバト(H)パフェ
・ハイパーマスカレード(H)フルコン/Good4
・デスボサ(H)フルコン/Good2
・JAM(H)フルコン/Good9

うーん。デスボサはたぶんパフェいけるような気がするなぁ。JAMもGood5ぐらいまでは減らせそう。マスカレードは左手酷使部分がきつい予感。Ranがはまればパフェいけそうだけど…。

大抵、Exで1曲ぐらいは☆40ぐらいでクリアできないものがあるんだけど今回は無し。簡単な曲多いな…。
最後、久々にクラ4(Ran)をやったらボーダーとか。ちょっと焦tt

解禁前の曲は難易度的にしょぼかったから、解禁待ちかな。エレゴシックサバト、マスカレード、デスボサ辺りは結構曲的に好きだけど。
お次は3ヵ月後ぐらいにでも。
[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-29 00:49 | その他  

お疲れ様

ということで、9/25のGvがGdCのラストGvとなりました。
長い間お疲れ様。言いたい事はあちこちで言わせてもらったので、手短だけどこれぐらいにしておきます。
心残りは最後のアルベからの徒歩レースで廃Wiz出しちゃった事でしょうか。ペナ2回とか、90台だとテライタスorz


最近はちょっと目標ができたので、MEメインにWizと騎士をちょろっと…という感じです。来月末までには2つLv上げておきたいな…まぁ無理だろうけどд
WizはそろそろJobが上がりそうなので、少し頑張るかもですが。
MEはLv上がってDexカンスト&Vit振り開始、騎士はStr完成してDex振り中だったりしてます。
JKもストレス無く食べれるようになってきたし、時計地下楽しい。

しばらくはGvとかはお休み予定。元々、色々と多忙で日曜の夜は空いてない事が多いですし…。
よくMEとかで臨時で転がってると思うので、奇特な人は拾ってやってくだs

まったりと楽しんでいこうと思います。
[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-27 10:02 | RO  

時計4考察(プリ視点)。

たぶん、自身が一番行った事のある狩場。
Vit視点とME視点で少し変わりますが、面倒なのでME視点で。

■狩り方
基本は溜めてSG。アラーム単体にはきっちりIAをかけて引っ張ると、効率アップ。
(Vitの場合は、IAの詠唱が遅いのでWizのIntが高いor廃WizならLAかけて倒させても良い)
MEはVit1なので、スタン避けの為にクロックはあまり相手にしません。なので、基本はマップ上半分を回ります。

■巡回コース
このマップは湧くポイントと回る順番を押さえておくとやりやすいです。
具体的には、
・左上アラーム部屋
・中央上の本部屋
の2つが重要ポイント。この2つがきっちり狩れる状況だと、かなりの時給が出ます(本はそれ程でもないですが、左上アラーム部屋は固定がいるとかなりキツイです)。
組み慣れたWizさんとやると、左上のアラーム部屋は柱の反対側を進んで敵を集めるの手伝ってくれるので、こっちのがプリ的にはやり易いです。

後、軽い湧きポイントとしては、
・左上アラーム部屋の階段下
・そこから→の広い部分
・本部屋階段下
・本部屋右下お立ち台から右突き当たり付近
・マップ右中央の開けた部分
・マップ右上の回廊の右側、上側
がありますので、敵単体に出会った場合はこの場所を目安に敵を引っ張ると、効率よく集める事が可能です。

■細かいポイント
・WizのIntが126↑の場合、梟にLAを何回かかける事でSG1回で落ちる可能性が高くなります(Int133AMP10だと、かなり可能性アップ)。アラームに対してもLAをかけて置くと割らずに倒せる事があります。但し、LAのディレイには注意。
・梟が壁に押し付けられた状態でSGをもらうと、Hit数が普段の弾きと比べて増えます。余裕があれば考えてみるといいかも。
・カリッツ無い人は、ヘビーもしくはエルダ対策にタラが良いかも(但し、Vit1のMEで前衛やるなら最低でもALL7+カリッツ無いと死ねます)。
・Wiz側に向かった敵はHLを撃つと軌道が変わってこちらを追うようになります。Wizが柔らかい時とかにさり気無く重宝します。
・2~3PTがいる時がたぶん一番時給が出ます。誰もいないと、かえって湧きが悪くて微妙になる事も…。
・Dex少ない人は、クロックのタゲ寄せにはIAが便利です。

■実際の時給
廃屋>城=時計ぐらいの感じでしょうか。
金銭バランスと死亡リスクを考えると、転生前プリの狩場としてはかなり優秀な狩場だと思います。
[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-20 15:58 | RO  

Gvだったね。

1ヶ月ぶりぐらいにGvに参加。
最近忙しくて、日曜日の夜はほとんど仕事だったんですよ…orz

ということで、まずはV3のCF攻め。
自身はWizなので、あまり大した事はできませんでしたがまぁ前衛さんのお蔭で3回目か4回目ぐらいの突撃で落城。
次の攻め先の話が出てたので、V4とかは?って話でV4に行く事に。

V4はAltが防衛してたんだっけ?(この時点で色々お察しくださいw)
確か、DSが攻めてるって事でまずは共闘しようかーって流れに…なってたはずがいつの間にかガチンコバトルに(笑)
途中で箱庭も来たりして、防衛先そっちのけで潰しあいやってましたwwwwwwwオモシロスwwww
まぁ、Gvよりもシーズ仕様のPvって感じで楽しかったです。

その後は予定通りV2へ。
レースを制圧した辺りで夜勤の出勤時間が来たので、ここで自分は早退。どうやら無事に防衛できたようで一安心でした。

そういえば、馬連@AF時代に初めて取った砦もV2なんですよね。
あれからもう1年以上も経つのかと思うと、時代の流れを感じます…。
[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-19 06:52 | RO  

ちょっとびびった

なんかアクセス数3倍ぐらいに増えてるんですけどд・・・
どっかで晒しでもあったのかな。板見てないから知らないけど。

相変わらず3キャラ並行育成の為、Lv上がらないわけで。
MEが60%ぐらいまで来たから、まずはコイツを上げようかなという事でちょいとMEに比重置いてます。
騎士とニブルいったり、DS鳥と騎士団いったり、Wizと時計4いったりそんな感じ。
ソロは相変わらずやる気起きないのでボチボチ頑張ろうと思います。

時計地下面白いかも。沈黙とかウザーですがд
槍買ってJKも食べれるようになったのでちょこちょこ遊んでます。

e0055010_12171461.jpg

[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-18 12:19 | RO  

最近の騎士



地下
 で
 頑
 張
 っ
 て婆
  倒
 てし
 ま
 す
  ゚
[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-15 11:41 | RO  

むーん

まぁどうすっかなー。と戯言。

騎士は@1でStr完成!!!!!111!
最近は廃屋行ってるんですが、マジできつい…。できる限り戻ってヒールもらうようにしても30分で白100消えるし(まだLv70台だし、素Vit30だからなんですg)、MHでピヨると速攻でお花畑が見えるorz
時給は間違いなく廃屋の方が上なんですけどね。このLvでも2M↑出てますし。

時計地下用にDADTi辺りを買わないと…。騎士団でもQBlとの持ち替えで使えそうですしね。
まぁDex60ぐらいあれば、90後半ならQBlでも大丈夫な気もしますg

…やっぱり西兄貴でもうちょい上げるべきなのかな。でもセージとプリを戻すの超面倒だ…どうしたものかな。
[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-12 10:47 | RO  

むーん

Wiz、ME、騎士の3キャラはADちょっと行ったり。

騎士は廃屋行ったり。ボチボチ上げてます。
廃屋は消費がシャレにならないので、Str110Dex60になったら婆に移動かな…。

P.S. 前衛下手クソでごめんなさいorz>今日AD行った人達
[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-11 02:04 | RO  

ADでびゅ

騎士で初めてのADへ。

VitプリでゲフェADはあまり行った事無かったので(馬連の時はフェイやらアルデが多かったので)、実質ゲフェADで前衛するのは初体験。
闇メイルとカリツ盾でGo!となったのですが、夜中(3時過ぎ)なのにニヨやら5,6PTいるやら大混雑なんですがorz

とは言え、ADパワーは凄くてさくさくと狩ってLvアップ。
廃プリ廃Wizとのトリオ狩りだったのですが、なかなかバランス取れてて楽しい。というかトレイン楽しいです。

んでもって、昨日も軽くADへ行って、さっき軽く西兄貴をこなしてもういっちょアップ。
いい感じで軌道に乗ってきたかな?まぁ仕事が忙しくて深夜と早朝しかログインできないですが、まったりやっていこうと思います( ・ ω ・)

e0055010_8583786.jpg

[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-07 08:56 | RO  

一段落

Wizが91になったので一段落。
Job59までは育てるつもりですけど…それからはどうしようかな。
(…って、90になった時も言ってた気もしますが……。まぁ気にしない)

EXP溜まってくればそのうちWizの比重が上がってくるだろうからまぁまったり。
まぁ暇してる時に声をかけてもらえれば何処でもついていきますので( ・ ω ・)


騎士はもう1つアップ。そろそろ廃屋に移動したいけど…まだ難しいか( ´・ω・)
とりあえず80ぐらいにしてから狩場選択は考える事にしよう。

あぁネタがない( ・ ω ・)・・・

--------------------------

騎士もういっちょアップ。Str補正ブレス込み110になりました。
もうちょい上がれば楽になるかな…。

後は恒例(?)のこれでも。
e0055010_2485299.jpg

[PR]

by mizuhaxx | 2005-09-04 15:03 | RO